てぃーだブログ › ねたて保育園

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年10月22日

お絵描きパート2!

ほしぐみさんも思い切りお絵描き♪

ワクワク。。(*^▽^*)

何を描こうかな~♪

いっぱい描いたよ~(^^♪

いろんな色を使って楽しみましたよ(*^▽^*)
  

Posted by ねたて保育園 at 16:04ほし組  (1歳児)

2020年10月22日

お絵描き♪

今日は、みんなで大きい紙にお絵描きをしました!

クレヨンでかきかき♫




めばえ組さんも集中して楽しんでいましたよ(*^▽^*)
  

Posted by ねたて保育園 at 14:42めばえ組 (0歳児)

2020年10月20日

エイサー!!

うんどう会ウイークに向けて、保育園の広場でみんなでエイサーをしました!


かわいいチョンダラーもいま~す(^^)/


毎日のうんどう会あそび♪の姿も紹介していきますのでお楽しみに♪
  

Posted by ねたて保育園 at 15:08行事(全園児)

2020年10月06日

ふ~っ!

わたげを見つけたよ♪

ふぅ~っ!



一生懸命ふいている姿にほっこりしました(^^)/
  

Posted by ねたて保育園 at 18:15

2020年10月05日

浦添大公園へGO!

今日はいいお天気で、バスに乗って浦添大公園へ行きました!

トンネルの中からばぁ~(^^♪

こっちだよ~!

やっほ~!

いらっしゃいませ~♪

今日も楽しく過ごしていま~す(^^)/
  

Posted by ねたて保育園 at 14:34ほし組  (1歳児)にじ組  (2歳児)

2020年09月28日

お誕生日会♪

先週、9月のお誕生日会をしました!
7月・8月にお休みしていたお友達も一緒に合同でおこないました♪

お友達からのインタビュー! 「何歳になりましたか~♪」
 

「〇〇歳で~す!」


ちょっと緊張の表情。。。(*^▽^*)

ケーキの前でハイチーズ♪




お誕生日おめでとう!!
これからも、元気に大きくなってね(^^♪
  

Posted by ねたて保育園 at 14:58行事(全園児)

2020年09月23日

かわいいめばえ組さんの紹介です♪

ブログの更新が長いこと途絶えてしまっていてすみませんでした。m(__)m
また、これから少しずつ更新していきますので、楽しみにしていて下さいね!


最近のめばえ組さんの様子を紹介します♪

最近は、園庭の広場で思い切り楽しんでいますよ~!
サークルの中から「ばぁ♬」とかわいい笑顔で呼んでいます(*^▽^*)



スプレーのお水をかけて楽しんでいます!冷たくて気持ち良い~♬

斜面をゆっくりのぼって、のぼり終えた達成感~の表情です(^^♪

コンビカーも楽しいよ~(^^♪


まだまだ毎日暑いですが、子ども達は元気に過ごしています!
また次回の更新も楽しみにしていてくださいね(*^▽^*)
  

Posted by ねたて保育園 at 15:56めばえ組 (0歳児)

2019年03月01日

ひなまつり会♪

今日はひなまつり会がありました♪

♪あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪とみんなでひな祭りの歌をうたったり、
ひな祭りってなんだろう。。?と紙芝居を見ました。

そして、白酒の代わりにカルピスでかんぱ~い(^^)/

衣装を着て、かわいいお内裏様とお雛様になりました(*^▽^*)



子ども達のかわいい作品もできましたよ♪

健康で元気いっぱいに過ごせますように。。。(^^♪
  

Posted by ねたて保育園 at 16:57行事(全園児)

2019年01月11日

ムーチー作り♪

今日はにじ組さんがピノキオ保育所に行って、ムーチー作りをしてきました♪

おもちコネコネ、真剣です!!

おもちの感触にちょっとドキドキ・・・☆

おいしそう~♫早く食べたいな~♫

美味しそうなムーチーが出来上がりました(*^▽^*)♫

ムーチー食べて力をつけて、みんな今年も健康な1年になりますように・・(^^)/
  

Posted by ねたて保育園 at 16:47にじ組  (2歳児)

2019年01月10日

た~こ~た~こ♪あがれ~!

今日は浦添大公園の広場で凧揚げをしてきました!

めばえ組さんも一生懸命走って飛ばしています(*^▽^*)



見て~!飛んでるよ~(^^♪!!



 
にじ組さんはダイナミックに走って飛ばしていました♪


子どもたち手作りのかわいい凧♪
お休みのとき、ぜひ一緒に飛ばして楽しんでださいね(^^)/
  

Posted by ねたて保育園 at 15:53行事(全園児)